大阪散策するなら梅田駅

大阪旅行の際、数泊して色々なところに行きたいという方がホテルを取るのにおすすめのエリアは大阪駅、梅田駅周辺のエリアです。大阪の電車、地下鉄の中心部となるエリアですので、様々な場所にここから行くことができます。そのため、ホテル自体も非常に多く、選択肢が多いのも魅力の一つです。

駅もちろん交通の便が良いだけではなく、梅田駅の地下街など、駅そのものも非常に栄えており、駅の近くでも十分に楽しむことができます。また、梅田駅や大阪駅周辺にホテルを取ることで、大阪だけではなく、京都に行くことも簡単にできるため、少し長めに泊まって色々なところに遊びに行くことも可能です。例えば、1日目は人気のテーマパーク、2日目は市内で食べ歩き、3日目は京都に観光というような、色々な場所を巡るプランを考えている方には、梅田駅周辺エリアでのホテル探しがおすすめです。ちなみに、大阪駅周辺にある東急REIホテルでは、駅から徒歩10分の立地にあります。

空港からのアクセスも直通バスなどがあるため、他の駅に比べると簡単です。難点としては、梅田駅の地下街を歩く場合かなり入り組んでいるため、目的地になかなか辿り着けないという方も多いので、行きたい場所をしっかりと決めて、道順などを下調べしてから行くことをおすすめします。